【究極のドM飯】富山ブラック 西町大喜に行ってきました

皆さん富山ブラックって聞いたことありますか?

醤油ラーメンってありますよね、あれの究極版、醤油をドボドボ投入する富山ブラックの名店西町大喜に食べに行ってきました。

f:id:hadosen1223:20180211213833j:image

こちらが本店の外観。昭和22年創業らしいです。1947年ですかね。年季の入った外観が期待を膨らませてくれます。

詳しくはホームページをご覧ください。

 

メニューは

中華そばが基本でサイズを選ぶ形になります。


f:id:hadosen1223:20180211220325j:image

そして、はい、着丼しました。

f:id:hadosen1223:20180211220254j:image

真っ黒。まさにブラック。一口スープを飲んでみるともう全身が震えます。生命の危機を感じます。なんせ醤油を飲んでいるのですから。エマージェンシーです。よせ、これ以上スープを飲むなと体が教えてくれます。慌ててネギに逃げるも染み込んでいてここにも逃げ場なし。チャーシューにも逃げ場なし。

男の勝負、ノーガードでの殴りあいです。腹を括って完食、最寄りのコンビニで2リットルの水を買いました。

そんな西町大喜。定期的に食べたくなってしまいます。美味しかったです。また来ます。