北海道横断旅行 2日目

真冬の北海道横断旅行 本日2日目です。

午前中は函館市内を散策しておりました。

メインは冬の五稜郭タワーです。

やはりこの景色は冬の函館の醍醐味ですね。

f:id:hadosen1223:20180316214839j:image

あいにくの天気なのが残念です。まぁ冬の北海道はほとんど晴れることはありませんが。

f:id:hadosen1223:20180316214953j:image

函館市街部です。

やはりこうしてみるとすごく都会です。

f:id:hadosen1223:20180316215112j:image

こちらは青函トンネル方面です。

冬の津軽海峡良いですね。

まさに津軽海峡冬景色です。

f:id:hadosen1223:20180317184000j:image

タワーを降りて五稜郭を散策します。

正直雪が氷のようになっててめちゃくちゃ滑ります。

ただこけると素人感が丸出しになるので必死に食らいつきます。

f:id:hadosen1223:20180317184200j:image

お堀です。

完全に凍った上に雪が積もっているのでもうどこがお堀だかわかりませんw

f:id:hadosen1223:20180317184337j:image

本来はここもすべて池です。

うっかり足を踏み外しかねないくらい境界線がわからなくなっています。

f:id:hadosen1223:20180317184521j:image

函館奉行所も雪を被っております。

案内の人に聞いたら函館市が予算を使いきってしまい雪掻きが出来ていないようでさ。

なんじゃそりゃ。

 午前中は五稜郭周辺をさ迷っていました。

午後はいよいよキハ183に乗ります。

今までありがとう。