【人をダメにする列車】べるもんた乗車記

JR西日本の観光列車べるもんたに乗ってきました!
f:id:hadosen1223:20180209003123j:plain
べるもんたは氷見線城端線を走る観光列車です
冬と言えば日本海の海鮮だろうと北陸を観光したついでに乗ってきました。

始発は新高岡駅
北陸新幹線ができて新しくできた駅ですね。
f:id:hadosen1223:20180209003407j:plain
内装は豪華。地元の伝統工芸品が施されており、とてもキハ40には見えません。
f:id:hadosen1223:20180209003618j:plain
高岡駅では城端線ホームから氷見線ホームへと移動します。
f:id:hadosen1223:20180209003759j:plain
さてここからがメイン。べるもんたでは車内で寿司職人さんが寿司を握ってくれます!
f:id:hadosen1223:20180209004003j:plain
今回は寿司ではなく地酒の飲み比べセットにしました。
f:id:hadosen1223:20180209004212j:plain
そして氷見線車窓のメイン雨晴海岸です。
あいにく快晴とは行かなかったので富山連邦を拝むことは出来ませんでしたが、暖かい列車の中でも地酒を飲みながら冬の日本海を眺めるのって控えめに言っても完璧としか言えません。
まさに人をダメにする列車です。
f:id:hadosen1223:20180209004559j:plain
そんなこんなでほろ酔いで気分が良くなってきたところで氷見に到着。
天気があまり良くなく雨晴の絶景は見られませんでしたが大満足のべるもんたでした。